アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「あとつぎ」


いろいろな商品開発案件が舞い込みます。


自分でも好きなんですね。


こうして、ああしてと考えるのが。






本日は、レザーにレーザー刻印。


e0178488_15265372.jpg



ヌメ革や薄い色目の革には、焦げ目がついたようになるので、


カッコいいです!





実をいうと、この現場、自分の実家です。チョー近いです。


今は兄がこの仕事をしているんですね。







その昔、自分が今の次男くらいのとき。。。


幼稚園の年長くらいでしょうか。




 「みなさん、将来の夢は何ですか?絵にしてみましょう」




ということで、せっせと将来の夢の職業を描きました。


みんなが、野球選手やお花屋さん、ファンシーな夢を語るような絵を描くなか、


自分の夢は、








 「あとつぎ。。」







父が自営でやっている仕事(金型作り)を間近で見ていたもので、


それしか思いつかなかったのかなぁ。


いや、それもあったかもしれないけど、


「あとつぎ」っていう言葉を使いたかったのだ!


ちょうど、両親や祖母が話していたのを聞いていたんでしょう。




それにしても、父親となった自分が、


息子からこんな言葉を聞いたら、


うれしいだろうなぁ。。





ま、今では、その夢も破れ?子供服をつくるという、


新たな夢を追いかけ、兄が「あとつぎ」となっています。







みなさん、夢、持ってますか?


大人が夢を追いかける姿をは、子どもを大きく成長させることでしょう。







[PR]
by apparelpapa | 2009-09-11 15:49 | 今日のおしごと
<< ROCK 入園準備♪ >>


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧