人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界にひとつだけ


「こどもデザインズ」BASE LINE。


ホワイトラベリングシャツ、プロトタイプが完成。






なんのことやら??って感じですが、理由はこうです↓




              ●



次男の七五三の写真撮影をするために、


長男のスタイルをどうしようか、思案しておりました。


そこで、10日ほど前にさかのぼります。





パターンをお願いしていた新井修氏に、妻からひと言。


「長男の撮影用シャツをつくってよ~。」


意外と、140cmくらいの男子は、なかなか洒落たのないんですよね。


あまりカジュアルじゃーなぁ。びしっとしたスタイルにも合いつつ、


普段使いでもオシャレに着こなせる。そんなシャツをつくろう!


で、生地も弊社の厳選した素材。綿・リネンのすてきな2種類。


これを着てネクタイまたはベストで完璧だー!ということで、


本日届けていただきました!ありがとう。感謝。



世界にひとつだけ_e0178488_0361030.jpg




心待ちにしていた長男も、


「これって世界にひとつだけってことでしょ」 と。


「ん。そうさ。お前も世界にひとりしかいないんだ。パパもママもそれだけ大事にしているってことさ」


と、押し付けがましく、言い聞かせておきました。





でも、ホントのことですし、いつか分かる日も来るだろうし。





だからこそ、この気持ちを大事に、皆様にもお届けしたいと考えました。


「ホワイトラベリングシャツ」というネーミングの、お子さま自身を主役にした、


無地の白ネームをあしらったシャツを、1点1点オーダー製作していこうと。


そこに、「こどもデザインズ」のコンセプトを追加して、


お子さま自身のデザインでワンポイント刺繍などを左胸に施します。





こうすれば、大切な日の大切な装いにぴったりな


少し大人びた、成長したお子さまの笑顔が見られるんじゃないでしょうか。


1~3月の期間限定で、卒園・入学を迎えるお子さま向けに。





詳細は後日アップしますね。








by apparelpapa | 2009-10-10 23:57 | こどもデザインズ
<< ただいま製作中! 帆布の通園バッグ 2010モデル >>


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧