アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パパT


e0178488_085999.jpg



パパたちのパパたちによるパパたちのためのTシャツ、誕生。





「父親であることを楽しもう」というすべてのロックなパパたちに、


繊維産地である桐生市の、地域のパパ力を結集して作り上げました。


Tシャツのデザインからボディ調達、製版・プリント・プレス仕上げまで


すべての工程に地域のパパたちが関わっています。





こうして誕生したパパT。


第1弾は、「IN MY LIFE」、「MOUNTAIN」の2型をご紹介します。




・FJT-001/IN MY LIFE

 コンセプトは、使い込むことに味わい深く。

 ワークもライフも本気で楽しむパパ。そんな姿をこどもたちに伝えたい。

 このTシャツに袖を通すときには、ふと思い出してほしい。

 なにが今、自分にとって大切なのかを・・・

 デザインは、父親の子育ての象徴として、皇帝ペンギンの親子をモチーフに。

 テクニックは、クラック(ひび割れ)プリントで、使い込んだ味のある表情に。



・FJT-002/MOUNTAIN

 コンセプトは、自然と頼りになる。

 家庭に安心感を与えるのは、頼りになるパパの存在があるから。

 そんなパパを増やそうと活動するFJ。僕らは山の頂をめざす。

 そこに山がある限り・・・

 デザインは、アウトドアシーンでのパパの活躍ぶりをイメージ。

 山から顔を出す太陽は、笑っている父親を増やそうというFJの思いを表現。






カラーは、オレンジとライムグリーンということで、


すこし派手に感じるかもしれませんが、


これからの季節、シャツやスウェット、ジャケットの下に


ちらりとのぞかせて着こなしてみてください。


また、着やすさを重視した、ホワイト・ネイビー・ダークブラウンの


色展開もございます。


完成次第、ホームページ上にてご紹介いたします。







今しか出来ない、期間限定の子育てを楽しむために、


これからパパになるプレパパにも、ぜひ着こなしてほしい。






すべては家族の笑顔のために・・・












[PR]
by apparelpapa | 2009-10-31 23:58 | 今日のおしごと
<< スポーツの秋 ワークとライフとバランスと >>


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧