人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツの秋


カラダが痛い。。



肩、腰、腕、顎、右拳、左拳。。


昨日は、父子の習い事、日本拳法の試合があったのでした。


スポーツの秋_e0178488_23563351.jpg



父は久しぶりの試合であり、子は形試合、防具試合に出場。


練習時間のない中、前日にも最後の調整を行う。


が、父34歳、初戦の相手は18歳。段持ち、かなりうまい。


敢えなく秒殺。


つづく敗者復活戦。相手は19歳。


かなりイイ線いってたと思いながら、


判定の中断などもあり、僅差で敗北。。


また勝てなかった。。


息子よ、父の敵を討ってくるのだ〜!


両試合とも、W敢闘賞!!


おぉ、やるな、息子よ。


敗者復活戦で最後まで勝ち残ったのは立派であった。


だが、最初から敢闘賞狙いはどうなんだ!?






とにかく、カラダを張ってまで、息子に見せたい姿がある。


これは、仕事とはまた違う感覚である。


つまり、なんとか一生懸命練習をして、


どうしても勝ちたいと思って戦って、


負けても負けても、またコツコツと練習をする。


仕事のときのプライドも捨てて、


生身のいちにんげんとして、自分の精神と向き合うのである。


カッコ悪くても、がんばり続ける姿を見て、


何かを感じてくれたら幸いである。





うまくいかないときも、そりゃたまにはあるさ。


それでも前を見て一歩ずつ歩かにゃならん。










by apparelpapa | 2009-11-02 23:57 | 子育て
<< パパレンジャー パパT >>


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧