アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パパと子 くらす。


e0178488_842868.jpg



第2回のパパトコクラス。


5月9日の母の日に桐生市松原橋公園で開催!


今回は、近所でした。



e0178488_8253767.jpg




パパトコの目標は、ツリーハウスつくりです。


そのためには、パパも子供も木工に慣れましょう!


今回は、そんなわけでして、店舗設計などに携わるパパが、


木材をカットしてきてくれましたよ。


とんかち、くぎ、それから、茶色と白の2色のペンキで、


みんなそれぞれに形にしていきます。


e0178488_825589.jpg


e0178488_8263969.jpg



じつは、自分もふくめて、パパたちが真剣になっております。。


e0178488_8272742.jpg


e0178488_8274022.jpg



でも、ほんと、こういう機会がないと、触れないことって多いですよね。


当たり前ですけど、子供たちは、パパやママの影響をものすごく受けるわけで、


しかも、育児は、家庭という密室の中で日々行われていくものです。


そのことが、子供の可能性、ひいては大人の可能性を閉じてしまうことだってあると思うのです。


良かれと思っていても、ちと違うことも多々あると思います。


パパトコクラスでは、大人こそ日々夢を追いかけていくべきだと思っています。


それは、仕事でも家庭でも地域のことでもなんでも。


子供たちには、そんな大人たちの背中をみて、育って欲しいと思います。


地域のことを誇りに思い、楽しそうな大人たちを見ながら、


それらを大きく飛び越えて羽ばたいてほしいんだよなぁ。


e0178488_835866.jpg


e0178488_835236.jpg



当日は、絵本を3冊かな、読みました。


本当は、ギターを持っていったので、3びきのやぎのがらがらどん(fromファザーリングジャパン)


を演奏しようと思っていましたが、時間の都合で次回以降に持ち越し。。


次は、みんなで楽器つくって、演奏しようかな。


何かアイデアあればよろしくっす!










[PR]
by apparelpapa | 2010-05-14 08:39 | パパトコクラス
<< 東急ハンズ名古屋店でのイベント... パパトコクラス→朝日新聞掲載記事 >>


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧