人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパトコ忘年会

パパトコ忘年会_e0178488_042979.jpg

第8回パパトコクラスツリーハウス。

といっても、作業は前回の残りが少しあるだけですので、

本日は、忘年会です!!

パパトコ忘年会_e0178488_044558.jpg

午前中のうちに作業を済ませてっと。

パパトコ忘年会_e0178488_045634.jpg

床下では、かくれんぼがはじまりました。


パパトコ忘年会_e0178488_05872.jpg

しかし、ホントいい天気。昼間は暑いくらいですねー

こうしてみると、結構高いんだねー

このあと、子供たちと一緒に木登りもはじまりましたよ。

FさんとMです。ボクです。。


パパトコ忘年会_e0178488_05196.jpg

と、そうこうしているうちにもうすぐ完成!!

ホント清々しいですなぁ〜


パパトコ忘年会_e0178488_053965.jpg

買い出しチームMが遅れたため、やや遅い昼食準備。

あ、遅れたのボクです。。

せめてもの償いに昼食準備させてください!!料理長。



パパトコ忘年会_e0178488_054896.jpg

というわけで、タコです。モーリタニア産。

山芋お好み焼きにたこ焼きにもんじゃ焼きに焼き芋に、

本日のメニューは、焼きづくし。


パパトコ忘年会_e0178488_055965.jpg

女の子チームは、お絵描きしたりして。

大きい子が小さい子の面倒をよく見てましたよー


パパトコ忘年会_e0178488_06986.jpg

あいよ、ソーセージ焼けたよ。

これも焼きづくし。

パパトコ忘年会_e0178488_062430.jpg

タコもいよいよ焼いていきます。

焼き係は今回最年長、6年生Rちゃん→「たこ焼き職人襲名」


じつは、焼きたかったのね、若手のホープ、Tパパ。

パパトコ忘年会_e0178488_06368.jpg

みんな、和気あいあい。

あっという間になくなります。

最後は、タコもなくなります。

ならば、山芋入れちゃえ〜!!

山芋(タコ)焼き。へい、らっしゃい。



食感がいいんですよ、これが。


パパトコ忘年会_e0178488_064893.jpg

本日の焼きメニュー、最後は、焼きみかん。

これ、子供たちに大好評。

おなかが本当に暖まる。


パパトコ忘年会_e0178488_065867.jpg

で、もんじゃはこんな感じ。

結構、おなかキツい。。


パパトコ忘年会_e0178488_071173.jpg

本日参加の大人たちの反省会の様子。

最後はひとりひとりご挨拶。

今日のメニューを家庭でやってみる!なんて声もありました。

もともと、パパトコに参加したくなかったと暴露されたパパもいましたね〜

でも、いろいろな家族と接していくうちに、気づきを得るものなんですね〜

良い話を聞かせていただきましたよ。

なんだかんだ言っても、今年始まったばかりの団体にしては、

中身の濃い活動が出来たかと思います。



会を追うごとに子供たちも大人たちも打ち解けてきました。

たくさんの出会いに感謝、感謝です。

来年は、もっとたくさんの輪を広げていこう!

出過ぎる杭になりませう。









by apparelpapa | 2010-12-15 00:46 | パパトコクラス
<< あけましておめでとうございます! 「帆布の通園バッグ」新作できました! >>


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧