アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント・ワークショップ( 55 )

TSU・NA・GU


昨日の続きなんですけどね、


ギフトショーへの出展時のテーマを勝手に決めました!





「TSU・NA・GU」(つ・な・ぐ)





これ、まさに地域のものづくりのネットワークだったり、

親子・家族間のコミュニケーション、子育てパパつながりや、

昔からの友達や、バイヤーとメーカーとの連携とか。



もうあらゆるものですね。

ホントにどんどんシナプスがつながるイメージです。

勝手にありがたみを感じています。



媒介役とか、橋渡し役とか、セットアッパーとか。




そういうものに私はなりたいんだなぁ。。






そうそう、どんどん皆さんつながっちゃってくださいね。

我こそは!と思われる方々、どしどし参加しちゃってください!



会期中のどこかで、ビストロパパの滝村さんにもお会いできますよっ!

滝村さ~ん、よろしくです!!












[PR]
by apparelpapa | 2010-01-07 23:56 | イベント・ワークショップ

ギフトショー



ギフトショーという合同展示会がありまして、

もうあらゆる業界、衣食住からなんやらかんやら。

東京ビッグサイトで開かれるんですが、これに出展します。



正式名称「第69回東京インターナショナルギフトショー」です。

2月2日から5日までなんで、1ヶ月弱。。てんやわんやです。。



基本的には、各業界のバイヤーさんたちとの商談会なんですが、

ここで、帆布の通園バッグとか、肌に優しいこどもインナーとか、

8歳~12歳くらいのサイズのシンプルな洋服、コテツダイエプロン、

所属NPO法人ファザーリングジャパンのパパTなどなど。

それから、インテリア関連では、こどもスツール、ベンチ、

黒板のように、チョークで描いたり消したり出来る素材の

ファブリックパネル、ブックカバー。

子供の描いた絵をダイレクトに刺繍・プリントとして表現可能な、

フルオーダーシステム(ちょっと言いすぎか)など。



ちなみに、コレ↓開発中のこどもインナーをつくる機械です。

e0178488_23531531.jpg


ん~、でも間に合うかどうか。。

キビシイ。。



開発はすべて、桐生・足利周辺。両毛地域といいます。

「PRIDE OF KIRYU」とでもいいましょうか。

毎日駆けずり回っております。




このすべてのホンモノの商品たちを、

こどもたちに贈ってほしい。

普段使いの何気ないものばかりだけど、

ギフトを贈る気持ちで伝えていってほしいなぁ。

きっと共感してもらえるところが多いと思うし、

いま子育て中のパパ・ママ(自分もだけど)の

サポートがしたいのです。





そんな想いで、ギフトショー、初参戦します。










[PR]
by apparelpapa | 2010-01-06 23:53 | イベント・ワークショップ

つくるつなぐつづく


e0178488_23543850.jpg


創業百周年のお酒。。

どんな味がするのだろう。。




そう、昨日は太田市の岡村建業さんで、

百周年のお祭りがございました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!




また、出展者の方々、お世話になりました!

トラックマーケットさん、行ってみたいです!




当日は、朝礼に出席。

これがまた勢いがあって良かったですし、

みなさん、たいへん親しみやすく、

コミュニケーションがお上手!




百年続く理由が少しは分かったような。

明日から朝礼開始だー。




あ、ひとり朝礼だ。。

ま、いっか。





冒頭のお酒。

太田市の山崎酒造さんの本醸造。

フルカワさんデザインのラベル、秀逸です!!

ちびちび味わっていただきます!




お疲れさまでした!!










[PR]
by apparelpapa | 2009-11-30 23:55 | イベント・ワークショップ

岡村建業100年まつり


e0178488_18123831.gif



11月29日の日曜日、


桐生市の隣、太田市にある有限会社岡村建業さまにて、


イベントが開催されます。




通園バッグをお買い上げいただいたご縁で、


お付き合いをさせていただいているんです!(双子ちゃん、ファンです)



岡村建業さまHPはこちら


なんと、こちらの岡村建業さま、創業100周年を迎えるそうなんです!


スゴイ!!


100年続く会社ですからね、


いろいろと勉強させていただきたいです。




で、そんな記念すべきイベントに


私たちも仲間入りさせていただきます!!


e0178488_18125990.gif



↑会場はこちらになります。


展示やお遊び的なアイテムを置かせていただきながら、


松平一家、午後から参戦しますよ~!



豚汁食べたいーーー










[PR]
by apparelpapa | 2009-11-21 18:30 | イベント・ワークショップ

ナチュラルマーケット。



初秋の梅田。

e0178488_22353652.jpg




たくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました!


通園バッグの新作にもご期待くださいね。


また、こちらのブログ、HPで報告させていただきます。







最近は特に忙しく、バタバタした生活をしていたもので。


自分自身も楽しんで、リラックスした雰囲気で参加させていただきました。


ご一緒させていただいた皆様、これからもよろしくどうぞ。


サプライズな出会いもあり、新たな活動の予感もあり、


実りの多い秋の一日となりました。


天気もよく、屋外でのビールとワインは気持ちが良かった。。






ソフトバンクつながらないんですけどね。。エヘ







[PR]
by apparelpapa | 2009-10-04 22:47 | イベント・ワークショップ

FJツアー VOL2


e0178488_9344337.jpg



ファザーリング・ジャパンのファミリーツアー。


略して「FJツアー」。


清里の自然のなかで2泊3日、大所帯のツアーが敢行されました。


自分達は後半の1泊2日だけでしたが、


総勢70名近くが、各県から集まりました。


年齢層も幅広く、下は8ヶ月の赤ちゃんから、


上は40代後半くらいまでかな。


犬も3匹走り回っておりました。カワイイです!




e0178488_9314781.jpg






そんななか、長男は、中2のお兄ちゃんと


テントの中で一晩過ごすこととなりました。


テントは、5~6つ建ててありましたが、


寒いので、前日も含め、眠る人はいなかったようです。


で、自分も皆さんとお酒を飲んで、


夜空を見上げるためにテントに行き、


そのまま3人で眠りについたのであります。


それほど、寒くなかったのは、寝る前に、宮島パパに


シートやブランケットを持ってきていただいたからです。





さて、あくる日、起きて外に出てみると、


なにやらコロコロした黒い物体が。。。





       





     鹿のフン、フン、フン









でした。



夜中に温かそうなんで、立ち寄ったんですかね。







そんな、楽しいひと時が


その後の大渋滞でも話のネタになり、


何とか帰って来れました。チャンチャン。






帰りがけにパパ達が集まって、


今度発売のFJTシャツを着てパチリ。


e0178488_9323258.jpg








いやぁ~ホント中身が濃かったなぁ~。


みなさま、また来年、お会いしましょう!!!







[PR]
by apparelpapa | 2009-09-29 09:38 | イベント・ワークショップ

秋のNATURAL MARKET@ニルス


e0178488_1342659.jpg



秋のNATURAL MARKET 10/4 (sun)
11時~16時 OPEN!
恒例のマーケット開催日が決まりました  (雨天決行)
        店内も使い、様々な出店多数でたのしくなりそうであります。
        お楽しみに~♪




というわけで、いつもお世話になっております、梅田のニルスさんにて出店いたします。


お客さまはもちろん、出店されている方たちとの交流も楽しいです。


私たちは、秋冬の子供服、カバンなど、出店します!


もしかしたら、ママにぴったりなカバンも登場するかも、デス。


天気が良ければいいんですが。。







[PR]
by apparelpapa | 2009-09-28 13:11 | イベント・ワークショップ

FJツアー VOL1


e0178488_2357177.jpg



居並ぶエプロン姿の男たち。。


何をする人ぞ。。






みなFJなパパたちなのです。





これが噂のFJツアー!!


詳細は後日。。
[PR]
by apparelpapa | 2009-09-24 23:59 | イベント・ワークショップ

キャンドルナイト


エコです。キャンドルナイト@桐生市新川公園。


JC考案の野菜ひもかわ(うどんが無料!)あり、


ライブもあり、良いイベントでした!


e0178488_6402571.jpg


(なんだかわかんないな。。)





とても幻想的です。が、子どもたちははしゃぎます。


キャンプな気分なのでしょう。


自分もひとり旅をしたころ、


思い出します。もう14年も前になりますかぁ。







その夜は、今度行くキャンプ用に買った寝袋のなかで、


夢を見る子どもたちでした。。






[PR]
by apparelpapa | 2009-09-15 06:51 | イベント・ワークショップ

ROCK


先日、群馬県は前橋市にて、


NPO法人ファザーリング・ジャパン(以下、FJ)


代表・安藤さんによる講演、


「子育てとワークライフバランスの実践」


という、父親の子育て支援講座が開催されました。


e0178488_7145023.jpg


(あぁ、暗い。。)



自分も、群馬県では今のところ唯一の会員として


参加しているのですが、講演は初めてでした。





とても楽しい!!





「良い父親ではなく、笑っている父親を増やそう」


というコンセプトで活動している団体、FJ。


まさに、この講演でもパパさん、ママさんたちの笑いを誘っていましたよ。


また、FJのすばらしいところは、


その企画力!とスピード感!であり、


まさに安藤さんのいう


 「ROCK」


の精神性・疾走感とドンピシャなのです。


FJについての詳細は、こちらで。







自分にとっても、今後のお店計画において、


気づきの多い講演となりました!


ROCKしよう。




[PR]
by apparelpapa | 2009-09-14 08:14 | イベント・ワークショップ


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧