アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑誌・メディア掲載( 20 )

桐生タイムスの子育て・親育ち面に掲載。

e0178488_7271099.jpg



パパトコクラスとして。

ツリーハウスづくりの記事が掲載されました。

グリーンの面積が多い写真で、なんとも癒されます。



今後、1年くらいかけて作りますが、

今回は最初なので、ほぼ限定メンバーで始動します。

その後、いろんな場所に出没していくことも計画中?です。

俺んちのこの木を使ってくれ〜、なんて意見も

お待ちしておりますよ〜!











[PR]
by apparelpapa | 2010-07-30 07:32 | 雑誌・メディア掲載

クルール8月号に掲載。


e0178488_1244590.jpg



以前、取材に来てくださった、

子育てママを応援するフリーペーパー「クルール」さんの
8月号に掲載されました。

「こだわりパパ」のコーナーで記事掲載されています。


e0178488_1252851.jpg




う〜ん、おでこのテカリが鋭い。。



本当に、記事を書かれる方はうまいなぁ〜と感心してしまいますね。

なるほどってこちらが気づかされることが多いです。

ちなみに、後日キチンと告知しますが、

今度、日本橋高島屋さんでのイベントで展開するサービス、

「こどもデザインズ」(こどもの絵をそのまま刺繍します!)の

商品写真を掲載していただきました。



ご覧になりたい方は、お声掛けを。

栃木県では、幼稚園・保育園、図書館、子育て支援センター、

スーパーなどで配布されているそうですよ〜










[PR]
by apparelpapa | 2010-07-29 12:06 | 雑誌・メディア掲載

Private eyes


e0178488_1135155.jpg



先日、パパトコクラスのメンバーである、

桐生の裏通りの眼鏡店SATOさんのお店で


取材を受けました。


眼鏡の専門誌で、まちの眼鏡店を紹介するコーナーで、


お店を応援するサポーターとして、家族全員参加!でした。


我が家は4人中3人眼鏡です。あとひとり、次男も眼鏡を掛けたいみたい。。





こちらの雑誌、眼鏡旅情ということで桐生が紹介されています。


のこぎり屋根とかわたらせ渓谷鉄道とか、見応えあります。


ほかの地域にお住まいの方から見た桐生が垣間見られて興味深い。













[PR]
by apparelpapa | 2010-06-01 11:55 | 雑誌・メディア掲載

パパトコクラス→朝日新聞掲載記事


e0178488_7473061.jpg


(5月10日の朝日新聞群馬版より)


5月9日母の日。


4月から活動をはじめた、「パパトコクラス」の第2回目です!


ツリーハウスの場所の選定が難航していて(当初の予定の場所の安全性が?のため)、


今回は、木工に慣れ親しもうということで、


木のプランター作りを行いました!


意外と父親が真剣になる。


そのときの模様はまた後日。


取り急ぎ、新聞掲載のお知らせでした!












[PR]
by apparelpapa | 2010-05-11 07:52 | 雑誌・メディア掲載

桐生PR大使


e0178488_2175691.jpg


我らが桐生PR大使、またの名を藤巻兄弟社の副社長→鈴木さん。
(アニキ!また飲みたいっす!)


3月29日の繊研新聞に、記事が掲載されております。


このなかに、私たちのことが少し触れてありまして、ご紹介しますね。


「桐生の子供服・雑貨メーカー(←コレコレ)には、そこで作っていた幼稚園児用バッグを

 大人向けにアレンジしたら?と提案した。ひもを長くしてオリジナルのロゴを付けた。

 同じバッグのボディを使ってシューズバッグやランチボックスの袋を作った。

 黒板のようにチョークで自由に書き込みが出来る素材をプリントした子供用のTシャツを

 企画した。こうして産地の若い人たちやデザイナーも巻き込めるようになった。」


ということです。


商品の詳しい内容は、以前ご紹介したこちらのブログ記事に載ってます。










[PR]
by apparelpapa | 2010-03-31 21:23 | 雑誌・メディア掲載

さんきゅーパパ@タウンわたらせ


e0178488_2323468.jpg



いま、たまたま毎週土曜日発行の無料情報誌「タウンわたらせ」を見ていたら、


自分も所属するNPO法人「ファザーリング・ジャパン」の記事を発見↑


今日の地元紙桐生タイムスの市議会の記事では、


ある女性議員さんが父親の育児支援について言及していました。


今後桐生市でも、関係各部署と連携して父親の育児支援を


考えていく様子。




そういえば先日市役所に行ったら、自分が3年前、保育園の保護者会長をしていた頃、


公立保育園の民営化問題で、いろいろとやり取りした、


部長さんと行き会いました!たまたま。


なにかのご縁かもしれませんしね、このタイミング。



FJメンバーとしても桐生でロックしていこう!






「さんきゅーパパ」は、こちらのブログでも先日ご紹介したものですが、


育児休暇や父親の子育てが、かなり社会的に盛り上がってきましたね。


地元紙桐生タイムスでも、子育て情報をリリースしていきましょう!


まずは、来週、パパクラ部(仮)の会合やりますよ~


みなさん、よろしくです!













[PR]
by apparelpapa | 2010-03-24 23:37 | 雑誌・メディア掲載

こどものこと 本気で考えたら こうなりました


e0178488_2393473.gif



先日のギフトショーへの出展後の様子を、地元の新聞社・桐生タイムス社さんで


取材してくださいました。






じつは、取材をしてくださった記者の方も、現在子育て中のパパで、


仕事の話よりも、パパ談義に花が咲いちゃいました!


で、勢いあまって、パパクラブを作ろう!という話になりましたっ!!


パパのアフター5ならぬ、放課後の部活動みたいなイメージで、


ママや子供たちも巻き込みながら、育児を楽しむパパを増やし、


地域ならではの特色ある活動をしていきたい、


というふうに、今思いつきました。。





要するに、なんでもありってことなんだが。





なので、近々詳細詰めて、メンバー募集するかも。


我こそは、と思われる地元のパパさんたち、


出会えるのを、楽しみにしてまっせ!!











[PR]
by apparelpapa | 2010-02-18 23:24 | 雑誌・メディア掲載

ここん


年末に前橋市の上毛新聞社で


子育て座談会(覆面←こどもが似顔絵描いてます!)がありました。





その模様が、1月12日(前編)と19日(後編)の上毛新聞の紙面に掲載されました。


「ここん」という名称で、ウェブと毎週火曜日掲載の紙面とで展開中。


子育て世代向けの読者参加型の情報発信をしています。





座談会当日は、家族4人で参加していて、


長男が、ホワイトボードに落書きをはじめました。


その様子が、紙面に掲載されています。


とてもうれしそう。紙面見せたら、少し照れてました。。





ちなみに、次男が書いた覆面用の似顔絵を刺繍にして、


トートバッグやTシャツとかに仕立てているんですが、


今度のギフトショーでは、


「こどもデザインズ」と称して、展示・プレゼンしようと思います!












[PR]
by apparelpapa | 2010-01-22 10:06 | 雑誌・メディア掲載

コテツダイエプロン



ビストロパパ×アパレルパパのコラボによって

誕生した「コテツダイエプロン」。


いよいよ、デビュー!!!




ビストロパパの滝村さんの事業紹介の模様が、


10月6日のNHK「おはよう日本」(PM6:30~7:00頃)に


放送されるそうです!




そして、お子さまたちが、コテツダイエプロンを着て、


パパとお料理をしま~す。




綿の帆布8カラーのなかからお選びいただける「コテツダイエプロン」。


桐生の職人の技もふんだんに盛り込まれていますよ!



e0178488_23562689.jpg




販売その他の情報は、


ビストロパパのブログまたはメルマガにて。






[PR]
by apparelpapa | 2009-10-03 23:57 | 雑誌・メディア掲載

コテツダイエプロン


e0178488_19502949.jpg


本日発売かな。

日経キッズ+の68~69ページに、

ビストロパパの滝村さんが掲載されています。


カワイイ娘さん2人と一緒に料理をされています。

料理で家族を喜ばせるパパの心得が学べます。

大切な視点ですね。

ついつい、時間に追われ、イライラしがちな家事ですが、

子供を巻き込み、一緒になって楽しんじゃおうと。


自分も、仕事の子供服作りを通じて、

子供に試着させたり、描いた絵を刺繍したりと楽しんでおりますが、

さらに進化していこうと思います!



というわけで、滝村さんのお子さんがつけているエプロン。

コレ、自分で縫いました!試作ですが。

ビストロパパ×アパレルパパのコラボ商品というわけです。



実際の販売はまだ先になると思いますが、

またこちらでもご紹介していきま~す。





[PR]
by apparelpapa | 2009-08-18 20:01 | 雑誌・メディア掲載


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧