アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つくるつなぐつづく


e0178488_23543850.jpg


創業百周年のお酒。。

どんな味がするのだろう。。




そう、昨日は太田市の岡村建業さんで、

百周年のお祭りがございました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!




また、出展者の方々、お世話になりました!

トラックマーケットさん、行ってみたいです!




当日は、朝礼に出席。

これがまた勢いがあって良かったですし、

みなさん、たいへん親しみやすく、

コミュニケーションがお上手!




百年続く理由が少しは分かったような。

明日から朝礼開始だー。




あ、ひとり朝礼だ。。

ま、いっか。





冒頭のお酒。

太田市の山崎酒造さんの本醸造。

フルカワさんデザインのラベル、秀逸です!!

ちびちび味わっていただきます!




お疲れさまでした!!










[PR]
by apparelpapa | 2009-11-30 23:55 | イベント・ワークショップ

打ち合わせ


e0178488_1884179.jpg



この日の打ち合わせ風景です↑




自分が以前、勤めていた会社(丸進@大間々)の、


とてもお世話になっている佐久間社長にご紹介いただいた、


市役所の石原さん、千明さん、そして、


(株)コンタンの鈴木社長とお会いしました!





もう、とても刺激的なお話しで、


連想ゲームしている感じで楽しかったっス!




なんかすごいスピード感で進行しそうなので、


一語一句、聞き逃さないように必死でしたけど。汗






後日いろいろとご報告できるかと思います!









で、この夜の打ち合わせ風景はございません!


お見せ出来ません!!


ご想像にお任せいたします。。




皆さま、お忙しい中、ありがとうございました!


とくに、お忙しい中、遅くまでお付き合いいただいた鈴木さん、


ありがとうございました!




先輩、またお願いします!押忍!









[PR]
by apparelpapa | 2009-11-28 18:28 | 今日のおしごと

岡村建業100年まつり


e0178488_18123831.gif



11月29日の日曜日、


桐生市の隣、太田市にある有限会社岡村建業さまにて、


イベントが開催されます。




通園バッグをお買い上げいただいたご縁で、


お付き合いをさせていただいているんです!(双子ちゃん、ファンです)



岡村建業さまHPはこちら


なんと、こちらの岡村建業さま、創業100周年を迎えるそうなんです!


スゴイ!!


100年続く会社ですからね、


いろいろと勉強させていただきたいです。




で、そんな記念すべきイベントに


私たちも仲間入りさせていただきます!!


e0178488_18125990.gif



↑会場はこちらになります。


展示やお遊び的なアイテムを置かせていただきながら、


松平一家、午後から参戦しますよ~!



豚汁食べたいーーー










[PR]
by apparelpapa | 2009-11-21 18:30 | イベント・ワークショップ

本日は、コテツダイエプロンのご紹介です!(ジャパネット風。。)


e0178488_004585.jpg




幼稚園や保育園でのお料理教室に!


パパたちが考えて作った、


帆布のエプロンをご紹介します↓


YOLK.netトップページの
「帆布のエプロン」ページをご覧ください。)





こちらの商品、今にも元気が出そうな8色のカラー展開です。


また、3歳くらいから6歳くらいのお子さま向けに、


サイズも大小2サイズご用意しました。


丈夫な綿の帆布でできた、タフな相棒、コテツダイエプロン。


使えば使うほど、カラダにフィットして、馴染んできます。





当然、親子のコミュケーションが増えますので、


なんということでしょう!(ビフォーアフター風。。)


かぞくみんな笑顔になれます!


ぜひ、親子でじっくりお選びいただきたいです。






はじめてのおつかいのお供に、


お食事のときのナプキン代わりに、


お掃除や家事のコテツダイもできちゃう!!







そんな、コテツダイエプロンで、


「とのさまかこむコテツダイ」しちゃってください!

↑詳しくは、ビストロパパオンラインショップで。







男の子のカッコいいエプロンって少ないので、


もちろん、年中さんの次男にも着用させますよ!










[PR]
by apparelpapa | 2009-11-16 23:57 | 子供服

お問い合わせいただいたお客様へ。


e0178488_23393578.jpg


「レッスンバッグへのおなまえししゅう。」


場所はフロントポケット上のこの辺りになります。


裏地を貫通して刺しゅうしますので、


裏側はこのようになります↓


e0178488_23462121.jpg




ご注文の際は、以下のように指定してくださいます様よろしくお願いいたします。


・刺しゅう位置について・・・「B type」としてください。

・ロゴタイプ・・・お好きなものをお選びください。

・刺しゅう糸色・・・お好きなものをお選びください。




///////////////////////



ということで、レッスンバッグにも


おなまえししゅうをお入れすることは可能です。


通園バッグとお揃いでおなまえを入れても


かわいいですね。











[PR]
by apparelpapa | 2009-11-13 23:51 | 子供服

777


地元のラジオ局、FM桐生。77.7MHZ。


明日、夜7時頃に生放送に出演です。


こども服などの仕事のこと、


NPO法人ファザーリングジャパンのことなど、


お話しすると思います。ってか打ち合わせなしだから適当に。


ともだちの輪ってことで、木草花茶さんよりバトンタッチ。


そして、つぎのともだちの輪は。。。












[PR]
by apparelpapa | 2009-11-10 23:50 | 今日のおしごと

さん・がく・かん


産学官(さんがくかん)。



我々、地域密着を目指すモノとしては、

こういった取り組みは、とても新鮮かつ重要です。

桐生には、群馬大学工学部があったりしますし、

市を中心として、活発に取り組んでおられます。




本日は、その産学官推進室の主査にお会いする機会がありました!

以前、自分が勤務していた会社の社長に

ご紹介いただいたのです。ありがとうございます!

大学教授ともお会いする機会を与えていただきまして、

突然の飛び入り参加でしたが、お話しさせていただきました!

みなさま、ありがとうございます!



桐生発の商品を発掘して、世に送り出そうという

プロジェクトで、帆布の通園バッグを

ご紹介いただけるかも!というわけです。



これからの展開が楽しみになってきました!

もし動きがあったら、またご報告します!!












[PR]
by apparelpapa | 2009-11-09 23:57 | 今日のおしごと

七五三


本日はお日柄もよく、絶好の七五三日和。


次男ももう5歳。


ずいぶんとお兄ちゃんらしくなってきました。


地元の天満宮。自分も若いとき、七五三やったところッス。


e0178488_23231493.jpg



保育園のお友達とも会えたね!


その後は、お世話になってます、ニルスさんにてお食事。


総勢14名。遠くは神奈川から、嫁の実家の方々ありがとうございました!


こども4名含めて、にぎやかなお祝いとなりました。


e0178488_23292085.jpg



最後の仕上げ、ケーキが出てきたときは、みんなから歓声が。


そして、それまで大騒ぎしていた子供たち、


一瞬で静かにケーキにむしゃぶりつきます。





子供たちの七五三も今日で最後。いまのところ。


ということで、こんなジャケット作ってみました!


e0178488_2333816.jpg



生地選びからデザイン決め。楽しい作業です。


カジュアルに着られるものを、ということで製作。


実際は、長男の七五三のときに製作したので、


お下がりなんですが。。











[PR]
by apparelpapa | 2009-11-08 23:38 | 子育て

パパレンジャー


アパレルパパレンジャー参上!


カラメルというショッピングモールのサイトのトップページに、

ビストロパパレンジャー、滝村さんが登場しています。



カラメル「子育てエンジョイ パパレンジャー」



子供用の帆布のエプロンの紹介をしていただいております!


「コテツダイエプロン」の誕生秘話や写真も掲載されています。






もう少しおめかしして写真撮ってもらえばよかった。。












[PR]
by apparelpapa | 2009-11-06 19:32 | 子供服

スポーツの秋


カラダが痛い。。



肩、腰、腕、顎、右拳、左拳。。


昨日は、父子の習い事、日本拳法の試合があったのでした。


e0178488_23563351.jpg



父は久しぶりの試合であり、子は形試合、防具試合に出場。


練習時間のない中、前日にも最後の調整を行う。


が、父34歳、初戦の相手は18歳。段持ち、かなりうまい。


敢えなく秒殺。


つづく敗者復活戦。相手は19歳。


かなりイイ線いってたと思いながら、


判定の中断などもあり、僅差で敗北。。


また勝てなかった。。


息子よ、父の敵を討ってくるのだ〜!


両試合とも、W敢闘賞!!


おぉ、やるな、息子よ。


敗者復活戦で最後まで勝ち残ったのは立派であった。


だが、最初から敢闘賞狙いはどうなんだ!?






とにかく、カラダを張ってまで、息子に見せたい姿がある。


これは、仕事とはまた違う感覚である。


つまり、なんとか一生懸命練習をして、


どうしても勝ちたいと思って戦って、


負けても負けても、またコツコツと練習をする。


仕事のときのプライドも捨てて、


生身のいちにんげんとして、自分の精神と向き合うのである。


カッコ悪くても、がんばり続ける姿を見て、


何かを感じてくれたら幸いである。





うまくいかないときも、そりゃたまにはあるさ。


それでも前を見て一歩ずつ歩かにゃならん。










[PR]
by apparelpapa | 2009-11-02 23:57 | 子育て


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧