アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園つくります。

e0178488_9324252.gif



次回、7月4日のパパトコクラスの活動は、公園を作ります!


はじめて、ほかの団体と協力して、公園を作ります!


小学校や保育園・幼稚園などでチラシが配られてるようなので、


ご存知の方も多いかと思います。







中身は行ってみてからのお楽しみですが、


平均台やらベンチやら花壇やら、


実在するみどり市のあずま運動公園を舞台に、


我らがパパトコの職人パパたちが大活躍することでしょう!!


また、パパトコクラスに少しでも興味がある方なら、


最初の1歩として、非常に参加しやすいイベントだと思いますよ。


気使わなくて良いし、タダだし。。






お金と時間をたくさんかけて遠出をするのも、たまには良いですが、


地元のいいところを新たに発見することが出来ると思います!


子供たちものびのびしますよ。きっと。


当日は、おむすびとけんちん汁を作りますし、


そうりサーカス学校の公演もあります。





子供たちにとって、良い思い出になりますように。





4月~6月のパパトコクラスの活動は、こちら









[PR]
by apparelpapa | 2010-06-23 09:53 | パパトコクラス

写真について


e0178488_19503218.jpg



写真雑誌「PHaT PHOTO」と連動した企画、


「P*P Collabo」開催のお知らせです。


PHaT PHOTOのファンクラブ的な(?)、


PPF桐生の代表自ら、チラシをお持ちいただきましたよ。




場所は、ベーカリーカフェレンガ。

(↑その名のとおり、レンガ造りのノコギリ屋根の建物!)



6月12日(明日ですね!)~6月20日まで写真展が行われます。



また、12日と13日はリコーGXRを使ったワークショップも開かれるそうです。







GXR向けカメラバッグの企画も良いのが出来そう!


おっと、詳細は後日。。






さて、明日は買出し。



13日のパパトコクラスに向けて、参加者の皆さん、楽しみましょう~!!









[PR]
by apparelpapa | 2010-06-11 20:03 | イベント・ワークショップ

ロック(6・9)の日


今年もロックの日を迎えました。


35歳になりました。ありがとうございます。


若い頃、ノルウェイの森だったかな、


35歳が人生の折り返し地点なんていう話があって、


なんとなく、重要な節目を迎えたような気がしております。






そんな35歳を迎える前日。


桐生市周辺の繊維関連の様々な企業が集まる会合に参加させていただきました。


皆様の活動にとても刺激を受けました。そして懇親会も盛り上がり。


自分自身も決意を新たにしました。


夢に向かって、突き進むのだー!!










[PR]
by apparelpapa | 2010-06-09 13:37 | 今日のおしごと

那須にて


ひょんなことから、家族+おばで那須のSHOZO CAFE周辺に行くことになりました。


(撮影はすべて長男!)

e0178488_23535687.jpg


いろいろと物色中。塗装作業を見学してます。


e0178488_2355629.jpg


撮影順調です!


e0178488_235521100.jpg

e0178488_23553920.jpg

e0178488_23564788.jpg



言葉はあまり必要ありません。


そのとき、その時間、その場所で何を感じたか?



e0178488_2357611.jpg



おばと別れる駅を過ぎて、子供たち寂しそう。


長男嗚咽。。


明日はスッキリ朝を迎えよう!









[PR]
by apparelpapa | 2010-06-06 23:59 | 今日のあそび

Private eyes


e0178488_1135155.jpg



先日、パパトコクラスのメンバーである、

桐生の裏通りの眼鏡店SATOさんのお店で


取材を受けました。


眼鏡の専門誌で、まちの眼鏡店を紹介するコーナーで、


お店を応援するサポーターとして、家族全員参加!でした。


我が家は4人中3人眼鏡です。あとひとり、次男も眼鏡を掛けたいみたい。。





こちらの雑誌、眼鏡旅情ということで桐生が紹介されています。


のこぎり屋根とかわたらせ渓谷鉄道とか、見応えあります。


ほかの地域にお住まいの方から見た桐生が垣間見られて興味深い。













[PR]
by apparelpapa | 2010-06-01 11:55 | 雑誌・メディア掲載


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧