人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパレルパパ *パパがつくる子供服*


 アパレルパパ  松平博政  オフィシャルブログ。
by apparelpapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハード系


「はじめてのおつかい」に出てくる子供たちが持っている、

お守りいれ。というかマイク入れ。


ママの手づくりなんでしょうけど、ああいう感じのモノを

レザーでつくれないかなぁと考えたことがありました。

レザーってパパはけっこう身近な素材だと思うんです。

(自分の持っている自称・パパバッグもレザー製!)


しかも、使い込むうちに味が出る!

ウチのコンセプトにピッタリ!


ただ、着用するものは子供向けには難しいかなと思うので、

小物を製作して、親子・家族でおそろいのものを

肌身離さず?身に着けるというものができないかなぁと思ったわけです。

需要があるかどうかわかりませんが、作ってみよう。いろいろと。


                 ●


ということで、今日のおしごと。

ハード系_e0178488_745032.jpg


時には、ハードに。レザー製ライターケース。

こういうの好きなパパってけっこういるんじゃないでしょうか。。。


自分はタバコを吸いませんが(やめて早5年)、

百円ライターってなくしやすいんですよね。お店とかで。


で、コチラは、ウチのおしごとを手伝っていただいてる方が

独力で製作しました。あ、まだ完成じゃないですけど。

ビーズとかをつけるので。


ハード系_e0178488_7454684.jpg



このライターケースの表面には、レーザー加工でブランドネームを入れています。

それによって、焼印みたいな仕上がりになります。



こういうハイテク機器も桐生にはあります。

アナログとハイテクの融合。ハイブリッド。


そういえば、昔、自宅の近所に


 「ファッションとハイテクの町 桐生」


ってキャッチフレーズの看板があったな。。
by apparelpapa | 2009-07-22 08:03 | 今日のおしごと
<< 皆既日食 カーディガン①~パターン~ >>


プロフィール

かぞくでよろこぶ通販サイト
「グラムスストア」運営
http://www.grams-store.com/

こどもの絵をお守りに。
「こまもり」サイト運営
http://www.komamori.jp/

ネットでお絵描きして1点モノづくり
「こどもキャンバス」運営
http://www.kodomocanvas.com/

有限会社グラムス
社長 松平博政

群馬県桐生市出身・在住
家族:妻と長男(12)と次男(8)
   とフレンチブルドッグ(5)

●ジャパン・キッズファッション・ソサエティー会員
●NPO法人 ファザーリング・ジャパン会員
●桐生市イクメンプロジェクト推進協議会リーダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧